BLOG ブログ

2022.04.12

おうち時間の愉しみ方 足立の場合②

こんにちは。アイフルホーム高島店、営業アシスタントの足立です。

つい先日まで山々に雪化粧の残る高島市でしたが、桜が咲き、あちらこちらで菜の花の絨毯が広がり暑いくらいの陽気となってまいりました。

 

我が家の小さな庭で育てているバラの枝がこの冬の大雪で折れてしまい心配していましたが、傷ついた枝の中にも命を育みちゃんと新芽が出てきてくれました。

ピンクの小さな花が房状に咲くんですよ。今年もちゃんと咲いてくれるかな。

 

さて。呑兵衛夫婦の足立家は月イチで居酒屋巡りが習慣でしたがコロナ禍になってからはおとなしく自粛。

おウチ居酒屋を愉しんでいます。

次のおウチ居酒屋はアヒージョでもしようかと考えていた矢先にトースターのご機嫌がナナメに。

カリカリバケットが焼けない!ということで。

欲しかった「アラジン」のトースターをお迎えしました!!

バケットもいいけどせっかくなのでトーストを焼こうということになり、こちら。

安曇川町の「らくだ」さんのパン!!!

 

表面カリカリ中はふんわり。めちゃくちゃ美味しく焼き上がりました。

香ばしいサクサクパンにぷりぷり海老のアヒージョ。お酒がすすみます。

夫婦2人なのに三斤サイズのパンが食べきれるのかな。なるべく冷凍しないで食べきりたいな。と思っていましたが、夫は「らくださんのパンは飲み物や!!」との名言を残し3日で食べきっておりました。

ブログ一覧に戻る