BLOG ブログ

2022.02.02

おうち時間の愉しみ方 足立の場合

こんにちは。

アイフルホーム高島店の営業アシスタント 足立です。

前回、当ブログで誕生を報告させていただいた孫ちゃんは生後3か月を迎えました。

 

娘が毎日のように送ってくれる動画や画像で見る孫ちゃんは、ちっちゃなこぶしをお口にもっていったり、パパやママの顔をじっと見つめて笑ったり「く-く-」とおしゃべりしたり。日ごと可愛さを増し、目を細めております。

もうすぐお食い初めです。

とても楽しみにしていましたが新型コロナウイルスの第6波でやむなく規模を縮小して娘一家だけでささやかにお祝いする事になりました。

残念ですが仕方ありません。健やかな成長を願う行事で危険な目に晒すことはできませんものね。(でも布団の中で泣いた)

 

せめても!との思いでカワイイお膳、用意しました。

美味しいものいっぱい食べて元気に大きくなるんだよー。

 

会えない日々は寂しいけれど、そんな日々の休日はおうち時間を愉しみますよ!

アンティークレースのタティングレースです。シャトルという糸を巻いた器具を使って編む技法なんですよ。今はショールを編んでいます。

モチーフがひとつ編みあがりました。これを編みながらモチーフ同士を繋いでいきます。

横に26枚、縦に7枚。

新型コロナウイルスの騒動が始まってから編み始めて約2年。途中で他の作品を作ったりしていたので、今やっと縦6段目まで編みあがり、7段目を編んでいくところです。

ア〇ゾン〇ライムで映画を観ながらゆったりまったり至福のおうち時間を愉しみたいと思います。

 

会いたい人に会いたい時に会いに行ける。

行きたい所に行きたい時に行くことができる。

そんな幸せな日常が皆様の元にも再び戻ってくることを願っています。

ブログ一覧に戻る