BLOG ブログ

2021.11.29

地鎮祭の様子をお届けします!

こんにちは。

営業設計の城です!

いよいよ寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

一枚目は一昨日の地鎮祭のお写真になります!

地鎮祭とは建設工事にかかる前に土地の神様を祭り、工事の安全を祈願する儀式です。

雨も合間に降る日ではありましたが、無事執り行うことができました!

 

その中に、四方祓いの儀(しほうばらいのぎ)という儀式があります。

☆四方祓いの儀 … 神主さんが敷地の四隅と中央をお神酒・米・塩・白紙でお清めしてくださいます。

 

この儀式の間は、お施主様もテントから出てもらい同行していただくのですが…

なんと!この時間の間だけ、幸いにも雨が止んだんです(°°)!!

神主さんのパワーを感じた瞬間でした。

 

寒い中、ご家族のみなさまありがとうございました。

まだまだ続くお付き合いですが、今後ともよろしくいいたします!

 

そして少しおまけ。

上の写真はその前の日の様子です。

綺麗だったので思わず赤信号の時に車内からパシャリ(*¨)📸

 

雨が降ると気分が落ちる時がありますが、

虹って見れるとラッキーな気がしますよね(笑)

雨の後は一度みなさんも上を見上げてみてください!

 

以上、城でした!

ブログ一覧に戻る